入学・卒業・退職時の手続き 退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へお知らせ
退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へ
各アカウントのファイルの削除とメールの利用について
退職,転任教職員および卒業,修了学生の方は,4月15日から情報メディア基盤センターが提供する各種サービスが利用できなくなります.
- ホームディレクトリおよびGoogle Driveのファイルは削除されます.
- 必要なデータは各自でバックアップを取得して下さい.
- 4/30までは,システムの都合上,在学者向けのメールが配信されます.
- 在籍中に利用していた@tut.jpのメールアドレスはそのまま利用できます.
在籍中に準備が必要ですので,必ず利用方法こちらを参照してください.
マイクロソフト製ソフトウェアのアンインストール
Office 365や図書館からメディアを借りてインストールしたWindowsおよびOfficeは,大学に籍がないと利用できません.退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,これらのソフトウェアを必ずアンインストールして下さい.
アンチウイルスソフトのアンインストール
情報メディア基盤センターが包括ライセンス契約を結んで提供している アンチウイルスソフトWithSecure Elements Endpoint Protection(旧称F-Secure Computer Protection) は大学に籍がないと利用できません.
退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,当センターからダウンロードして利用しているアンチウイルスソフトを必ずアンインストールしてください.
本学のアンチウィルスソフトをアンインストールした後は,各自で新たにアンチウィルスソフトをインストールする必要がありますのでどうぞご注意下さい.
アンインストール方法
https://imc.tut.ac.jp/security/antivirus.htmlを参照下さい.
ハードディスクデータ消去装置の提供について
年度末にあたりハードディスクの廃棄が増えますが,情報漏洩を 防止するためには,廃棄前には完全にデータを消去することが重要です.
情報メディア基盤センターには,強力な磁気により完全に消去する装置が設置されており、データを強力な磁気により完全に消去する装置が設置されております.
本学の学生・教職員は自由に利用可能です。利用を希望される方は,情報メディア基盤センター1階事務室(office*)までお申し出ください.
ご利用を希望の方はPCからHDDを取り出してから、持参をお願いしております。
また、センター職員がデータ消去のお手伝いできかねますのでご了承ください。
センター連絡先
利用に関する技術的なこと | 内線 6639 (事務室) supports* |
---|---|
利用に関する事務的なこと | 内線 6639 (事務室) office* |
*は,@imc.tut.ac.jp を付けてください