入学・卒業・退職時の手続き

ホーム退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へお知らせ

入学・卒業・退職時の手続き 退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へお知らせ

退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へ

 各アカウントのファイルの削除とメールの利用について

退職,転任教職員および卒業,修了学生の方は,4月15日から情報メディア基盤センターが提供する各種サービスが利用できなくなります.

  • ホームディレクトリおよびGoogle Driveのファイルは削除されます.
  • 必要なデータは各自でバックアップを取得して下さい.
  • 4/30までは,システムの都合上,在学者向けのメールが配信されます.
  • 在籍中に利用していた@tut.jpのメールアドレスはそのまま利用できます.
    在籍中に準備が必要ですので,必ず利用方法こちらを参照してください.

マイクロソフト製ソフトウェアのアンインストール

Office 365や図書館からメディアを借りてインストールしたWindowsおよびOfficeは,大学に籍がないと利用できません.退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,これらのソフトウェアを必ずアンインストールして下さい.

アンチウイルスソフトのアンインストール

 情報メディア基盤センターが包括ライセンス契約を結んで提供している アンチウイルスソフトWithSecure Elements Endpoint Protection(旧称F-Secure Computer Protection) は大学に籍がないと利用できません.
退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,当センターからダウンロードして利用しているアンチウイルスソフトを必ずアンインストールしてください.
本学のアンチウィルスソフトをアンインストールした後は,各自で新たにアンチウィルスソフトをインストールする必要がありますのでどうぞご注意下さい.

アンインストール方法

https://imc.tut.ac.jp/security/antivirus.htmlを参照下さい.

ハードディスクデータ消去装置の提供について

年度末にあたりハードディスクの廃棄が増えますが,情報漏洩を 防止するためには,廃棄前には完全にデータを消去することが重要です.

情報メディア基盤センターには,強力な磁気により完全に消去する装置が設置されており、データを強力な磁気により完全に消去する装置が設置されております.

本学の学生・教職員は自由に利用可能です。利用を希望される方は,情報メディア基盤センター1階事務室(office*)までお申し出ください.

ご利用を希望の方はPCからHDDを取り出してから、持参をお願いしております。

また、センター職員がデータ消去のお手伝いできかねますのでご了承ください。

センター連絡先

利用に関する技術的なこと 内線 6639 (事務室)  supports*
利用に関する事務的なこと 内線 6639 (事務室)  office*

*は,@imc.tut.ac.jp を付けてください

PAGE TOP