【センター速報】No.106 退職,転任教職員および卒業,修了生の方へ ほか

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【センター速報】No.106 退職,転任教職員および卒業,修了生の方へ ほか

掲載日:2014年02月26日

豊橋技術科学大学情報メディア基盤センター
速報 No.106 平成26年2月26日発行

退職,転任教職員および卒業,修了学生の方へ

ファイルの削除とメールの転送について

退職,転任教職員および卒業,修了学生の方は,4月15日にアカウントが停止になります.
ファイルは削除され,メールサーバへのログインができなくなります.
センターでは,以下のページでメールの転送サービスを行っています.
転送を希望される方は早めに設定をしてください.また,必要なデータは各自バックアップをおとりください.

  

個人設定ページ: https://imc.tut.ac.jp/config

SEPのアンインストールのお願い

Symantec Endpoint Protection(Symantec社)アカデミックサブスクリプションプログラム契約は大学に籍がないと利用できません.
退職,転任教職員および卒業,修了学生の方は,当センターからダウンロードして利用しているアンチウィルスソフトSEPをアンインストールしてください.

  

Windows の場合:
   コントロールパネル ⇒ プログラムのアンインストールを選択

各自,自前でアンチウィルスソフトをご利用ください.
参考: http://imc.tut.ac.jp/network/antivirus

2.卒業,修了学生の方へ

マイクロソフト包括ライセンスを卒業後も継続利用する方法について

卒業後も継続利用するためには,卒業時に卒業証明書と同時に配布する学生使用許諾証明書を保管するようにしてください.
退職,転任教職員は継続利用はできません.
詳細は https://imc.tut.ac.jp/wiki/Microsoft をお読みください.

3.研究用計算機システムの継続利用手続きのお知らせ

平成26年度,情報メディア基盤センター計算機利用申込の受け付けを行います.今年度の研究利用者には,学内便にて計算機継続利用申込書を支払い責任者宛てに発送します.

    締切:3月10日(月)
    取消の場合もご返送ください.

  • 学部4年生以上の学生および教職員は研究種別A,Bに登録できます.
  • 職名/学年欄は,平成26年度予定の職名/学年を記入してください.
  • 訂正箇所がある場合は,赤で二重線を引き訂正してください.
  • 新規利用を希望される場合は,計算機利用申込書でお申し込みください.
     (センタースタッフ室1階前のラック内,または http://imc.tut.ac.jp/form/riyo.pdf )
  • 必要なデータは,各自バックアップをとるようにしてください.
  • 新年度に学籍番号や個人番号が変わる方は,新しいアカウントになります.
    備考欄に学籍/個人番号が変わる理由(学生から研究員になる等)を記入してください.

提出がない場合は,3月末で研究利用を停止します.

研究種別Aをご希望の方へ

京都大学スーパーコンピュータの利用が出来ます.すでに,京都大学の利用者番号がある方は番号を記入してください.
また,研究分野コードを参照してください.
【 http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/comp/apply/code.html/ 】

H26年度課金体系

H26年度課金表
種別 利用システム 課金
A ・京都大学スーパーコンピュータ
・研究用システム
・大判プリンタ
・教育用システム
 【 ディスク容量:20GB 】
登録料:1,000円
  CPU使用量:5,000時間を越える毎に 1,000円追加
大判プリンタ印刷消耗品費:
        厚紙光沢紙1,000円/枚
        クロス 3,000円/枚
B ・大判プリンタ
・教育用システム
登録料:無料
 大判プリンタ印刷消耗品費:
         厚紙光沢紙 1,000円/枚
         クロス 3,000円/枚
C 教育用システム
  【 ディスク容量:5GB 】
課金なし
   A4プリンタで300枚まで出力可
印刷課金 A4プリンタ:400円/100枚
 ただし、系毎の申請のみ受け付ける
授業課金 課金なし

センター連絡先

利用に関する技術的なこと 6639 (スタッフ室1) supports@imc 後ろに .tut.ac.jp
利用に関する事務的なこと 6639 (スタッフ室1) desk@imc 後ろに .tut.ac.jp

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