退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へお知らせ

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退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へお知らせ

掲載日:2020年03月11日

 退職・転任教職員および卒業・修了学生の方へ

 アカウントのファイルの削除とメールの利用について

 退職,転任教職員および卒業,修了学生の方は,4月15日にアカウントが無効になり情報メディア基盤センターが提供する各種サービスが利用できなくなります.

・ホームディレクトリのファイルは削除されます.
・必要なデータは各自でバックアップを取得して下さい.
・在籍中に利用していた@tut.jp形式のメールアドレスは利用できます.

   利用方法はこちらを参照してください.

・4/30までは,システム上,在学者メールが配信されます.

  マイクロソフト製ソフトウェアを卒業後も継続利用する方法について

 Office 365や図書館からメディアを借りてインストールしたWindowsおよびOfficeは,大学に籍がないと利用できません.退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,これらのソフトウェアを必ずアンインストールして下さい.

 アンチウイルスソフトのアンインストール

 情報メディア基盤センターが包括ライセンス契約を結んで提供しているアンチウイルスソフトSymantec Endpoint Protection(Symantec社)は大学に籍がないと利用できません.退職・転任教職員および卒業・修了学生の方は,当センターからダウンロードして利用しているアンチウイルスソフトを必ずアンインストールしてください.アンインストール方法は,Windows の場合コントロールパネルからプログラムのアンインストールを選択します.MacやLinuxの場合のアンインストール方法は,http://imc.tut.ac.jp/network/antivirusを参照下さい.

 ハードディスクデータ消去装置の提供について

 年度末にあたりハードディスクの廃棄が増えますが,情報漏洩を 防止するためには,廃棄前には完全にデータを消去することが重要です. 情報メディア基盤センター2階研究用端末室には,ハードディスクのデータを強力な磁気により完全に消去する装置が設置されております.本学の学生・教職員で利用を希望される方は,情報メディア基盤センター1階事務室(office*)までお申し出ください.

センター連絡先

利用に関する技術的なこと

内線 6639 (事務室)  supports*
利用に関する事務的なこと

内線 6639 (事務室)  office*

                           *は,@imc.tut.ac.jp を付けてください

 

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