速報NO.160 夏季スケジュールのお知らせ

現在地

速報NO.160 夏季スケジュールのお知らせ

掲載日:2018年07月20日

1.夏季スケジュールのお知らせ

 情報メディア基盤センターでは,夏季の計画停電およびメンテナンス,ネットワーク更新のため,

下記の日程で教室・サービス・ネットワークの利用を停止いたします.

 ・メールサービスメンテナンスを8/29(水)に予定していますのでご留意ください.

 ・8/11(土)~8/14(火)は停電,ネットワーク切替の為,学内全体のサービスを停止いたします.

 ・ネットワーク更新作業がございます.詳細は速報NO.159をご確認ください.

大変ご迷惑をお掛けしますが,何卒ご理解,ご協力の程よろしくお願いいたします.



日  時 内容
閉館スケジュール(省エネルギーのため)
8月10日(金)9:00~9月25日(火)9:00  第1・2端末室, マルチメディア教室, 
8月10日(金)9:00~8月27日(月)9:00  自習室,研究用端末室
8月10日(金)9:00~8月20日(月)9:00  上記以外(全館)
学外との全通信停止(情報メディア基盤センター基幹ネットワークの切替)

8月10日(金)20:00~8月14日(火)24:00
(開始時間が変更になりました)

 学外との全通信停止
停電およびメンテナンスのため端末利用停止(閉室は各系の管理による)
8月10日(金)17:00~8月23日(木)17:00  D-202,D4-702/703,F-101,C1-202,
 図書館ワークステーションエリア 
システム等の停止(停電およびメンテナンスのため)
8月10日(金)17:00~8月27日(月)9:00  研究用システム(クラスタ)
8月29日(水)18:00~24:00  メール(ウェブメール含む)
8月10日(金)17:00~8月15日(水)12:00  ホスティングサービス(ウェブ)
 ウェブユーザ認証 ※ 1
8月10日(金)17:00~8月15日(水)12:00  ユーザ管理システム ※2
8月10日(金)17:00~8月15日(水)12:00
8月16日(木)10:00~13:00
 複合機
  (教室系, 教員系, 各系事務室)
ネットワーク停止(ネットワーク更新のため)  
7月14日(土)~8月17日(金) 各棟
(速報NO.159参照)

(注意) ただし、復電の状況により遅れることがあります.

      停電時は複合機などの機器の電源を落とすようにしてください.

1 利用できなくなるサービスは下記のとおりです.

・学認(CiNii、電子ジャーナル , 無線LAN, 認証ネットワーク, DHCPサービスなどのアクセスを含む)

Moodle https://lms.imc.tut.ac.jp/

・デジタルライブラリ https://dglb.imc.tut.ac.jp/

・図書館システム https://opac.lib.tut.ac.jp/

・研究費管理会計システム https://treasurer.office.tut.ac.jp/authproxy/growone

・給与明細システム https://kyuyo.office.tut.ac.jp/

・公文書管理システム https://disclosure.office.tut.ac.jp/

・ボンベ庫管理システム https://anzen.office.tut.ac.jp/

・規定集管理システム https://gakusoku.office.tut.ac.jp/

・教務システム https://kyomu.office.tut.ac.jp/

2 https://imc.tut.ac.jp/config で提供している一般ユーザ向け機能(パスワードやメール転送先変更など)

   管理者向けアカウント管理機能 (アカウントの作成,異動情報の入力,身分証再発行など)

夏季スケジュール一覧表

センター連絡先

利用に関する技術的なこと

内線 6639 (事務室)  supports*

利用に関する事務的なこと

内線 6639 (事務室)  office*

                           *は,@imc.tut.ac.jp を付けてください

 

添付サイズ
イメージアイコン 夏季スケジュール表.png96.96 KB

ページトップへ戻る