無線LAN接続トラブルについて(2018.10.19)

現在地

無線LAN接続トラブルについて(2018.10.19)

掲載日:2018年10月19日

無線LAN接続トラブルについて

情報メディア基盤センターでは現在,無線LANの接続トラブルについて次の2点で対策を進めております.

1. 無線LANの電波強度調査

10/18(木)におおよそ完了し,学内の主要施設について今年8月の機器更新前とほぼ同等の信号強度が確保されていることを確認しています.

2. 無線LAN通信が突然通信切断される問題の調査

情報メディア基盤センターでは、正常に無線LANに接続できているにもかかわらず、通信が突然切断される現象が発生することを確認しています。機器納入元と連携し原因調査を進めておりますが,現在のところ根本的なトラブル原因は判明しておりません.

もし無線LAN利用中に,「十分な信号強度で接続できているも関わらず突然通信が切断される」という症状が発生しましたら,

・発生日時
・SSID(tutwifi, eduroam, tutgeustなど)
・MACアドレス(確認方法は https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017966 を参照ください)

を添えて wifi-trouble*までご連絡下さい.( *は,@imc.tut.ac.jp を付けてください )

皆様には無線LANの利用についてご不便をお掛けし大変申し訳ありません.情報メディア基盤センターでは引き続き無線LAN接続トラブルの対策を進めて参ります.

 

ページトップへ戻る